· 

「大人の肖像写真撮影」

きれいに着飾った特別な写真よりも、そのままの姿を。
ストーリーが背景からも伝わってくるような、そんなポートレート写真を出張撮影いたします。
 
長寿のお祝いや、ご両親へのプレゼントにもぜひ。 

「大人の肖像写真」 ストーリーズ


https://www.napsnap-stories.com/

子供の写真は撮るけれど、自分が写真を撮られる機会は年々減り、ましてや親の写真は本当に少なく、スマートフォンの写真フォルダの中にも、子どもの写真ばかり。
 
最後に両親と撮った写真は七五三参りの時の集合写真。
もう何年前?
 
おじいちゃんおばあちゃんとしては、若く見えた両親もやっぱり今とは違うし、孫より緊張してガチガチになって、かしこまって見える写真は、いつもの顔ではない。
  
そんな両親の「らしさが出る写真」を撮るのならどういう写真なんだろうと思った時に、子供の撮影風景を思い出した。

好きな食べ物は?好きな色は?何の遊びが一番楽しい?
と子供に聞くと、こわばっていた顔もほころび、嬉しそうに答えてくれる。
遊び慣れた場所、自分が安心できる場所だと、リラックスした普段通りの表情もでる。
 
子供と同じだ!というと、ちょっと機嫌を損ねてしまうかもだけど、大人も子供も、自分が一番楽しい時間、好きな場所、長い時間過ごした場所にいる時が、一番その人らしさが出るんじゃないかと。
 

 
そんな場所で、改めてゆっくり今までの人生を振り返って、その人の「今」を写し出す機会を作りたいと思い、この「ストーリーズ」をはじめようと思いました。
 
60歳以上=高齢者と言われるらしいですが、正直そのイメージは全くなく、どちらかといえば、私たち子育て世代より、元気で仕事もプライベートも楽しみ、輝いている人が多い気がする。
 
 

今週日曜日は父の日。
写真をプレゼントしようと思います。
先に母に見せたら、父の新たな一面が見れたと面白がっていました。

父がこの写真を見たら、調子に乗って、もっともっとアクティブな毎日を過ごしていくんだろうと思います。